2012年03月22日

ギックリビックリ

ギックリ腰が襲いました。当然。
よくある、グキッとなった訳ではありません。徐々になった感じでしょうか。。
コップに水を入れて行って溢れた感じ。
朝起きた時、痛くて起き上がれません。
寝返りがせきません。気合いを込めて動く感じです。
やっとの思いで座っても立ち上がれません。
辛いな。。その程度の思いでした。ただ拗らす前のギックリ腰は
歩行困難な程ではなかったと思います。
へっぴり腰で朝の準備。。。

これが初めてのギックリ腰です。
小学校6年生。早過ぎます。
この痛みが定期的に現れてしまうとは、このときは思っていませんでした。
腰痛治療に出会うまでこの痛みとはつきあう事になったのです。
posted by zanpa at 00:09 | Comment(0) | 腰痛になり病院へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年03月04日

ギックリ腰の予兆

ギックリ腰の予兆だったかもしれません。
朝起きた時、腰が痛いな程度でした。
曲げると痛いそのくらい。
ただ起き始から、少しずつ痛みは和らいでいきます。
その状態がしばらく続いていました。
しかし違和感があるので、何度か前屈をした記憶があります。
当時は腰痛対策 などは知らないので、わざと腰を曲げてみたりして
痛くない、痛くないと自分に言い聞かせていました。

そんな時でした、『魔女の一撃』と言われるギックリ腰が襲うのです。
posted by zanpa at 05:58 | Comment(0) | 腰痛になり病院へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

