2012年05月02日

様々な治療

腰痛の原因をきちんと明快に説明してくれた医師はいませんでした。

先に言います。腰痛治療の名医に出会うまで試した数々です。

●ホットパック
●ローラー
●マッサージ
●牽引
●痛み止めの薬
●筋肉を柔らかくする薬
●カイロプラクティック
●整体
●ブロック注射

そして私が救われた骨盤調整。幸運な名医との出会い。

話を中学生時代に戻します。
この年齢でコルセットを作るのは、さすがにおかしいという事になりました。
通っていた病院には行かなくなりました。現在の様にインターネットなんて無い時代です。
どんな腰痛治療方法があるのか探すのに一苦労です。まずは知り合いから聞いて回りました。
始めに出てきたのがでした。
針を打つと歩行困難な人が歩ける様になったなど噂が入ってきました。
たまたま評判がいい針治療院が近場にあるとのことでした。
ただ中学生の私は針を打たれる恐怖心と病院で治らなかったのに、
針を打つだけで治るという事がイマイチ理解できず拒否してしまいました。
posted by zanpa at 02:19 | Comment(0) | 腰痛になり病院へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。